loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

コロナのおはなし

看護師になって病棟で働いてたからコロナ患者を受け入れる大変さを知っているんだけど、自宅療養してる方々クレーム言う元気あんなら家で大人しく寝てろよ 病院とか、保健所とかどんだけ大変か知らないくせに対応が遅すぎるとか、税金無駄にしてるとか言われ…

世界は君を中心にまわってない

なんと約半年ぶり それほどストレス溜まってなかったのかな自分?いやしかし色々なことがありました。 いや結婚間近か?と思っていたのに一気に崩れ去ったなあ、結婚無理だと思ったもんな 次もだめだったらどーしよ 働かなくて私が支えるとかいう覚悟は持て…

1年生

職場では1年生と呼ばれることが多い ようやく学校を卒業したと思ったらまた振り出しに戻ったらしい 入職して1ヶ月が経ち、入職当初の様に毎日涙目になり鬱々とした気持ちMAXで出勤することは減った 楽しいとは全く思わないけど、少しは環境に慣れてきたって…

性格は変わらない

昔から新しい環境に慣れるまでにすごく時間がかかる これまでの長い長い実習でさえギリギリだった もう辞めようと思うことが多かった 最後の実習では、もう自分にこの職は向いてない、無理だと痛感することがあった でも就職は早い段階で決まっていたし、高…

暇の極み(国試まで1週間)

久しぶりになってしまった 私はどうやら楽しいとか幸せとか思っている時にはブログから離れる習性があるらしい 故に本日は愚痴!不満!うまく行ってないことを吐き出しにきた!ということです 国家試験控えてるのに暇って言ってる場合ではないことは自覚して…

相席屋で会ったしんどいおっさんの話

しんどい時期を何とか乗り越え? 一応ひと段落して友達と久しぶりに遊びに出かけた 普通に居酒屋行って近況報告して この後どうする?となり、友達から相席屋に行くことを提案される 元々陰キャだから出歩かないけど彼氏ができて更に夜の街に行くことはなく…

再び試練

辛いつらい辛い なんなんだろう、もう全部放棄したい もう2ヶ月も休みなく頑張ってるから? 毎日毎日異常なストレス環境にいるから? もう疲れちゃって、頑張って考えたことも否定されて、今までガマンして溜め込んでたダムが決壊した〜〜 この前もそうだっ…

しんどい

こうして書くのが久しぶりになってしまった しんどすぎてどこかに吐き出したくて戻ってきました 私はいま今後の人生に関わる大きな大きな試練に立ち向かっています でも、今は大きくてすごく高い山だと思ってるけど乗り越えたら こんなもんだったか〜〜って…

アフターピルを飲みました

どうもこんにちは こんな話を世に発信するべきではないような気もしますが自分の記録として記します アフターピルを飲んで2週間、本来の生理予定日数日前に出血ありまして ほんとーによかった。 というのが正直な感想 いやもうそれどころじゃないくらいやる…

被災地の札幌からこんにちは

最大震度7の厚真町はまだまだ大変な状況が続いているでしょう。心が痛いです。 私は今まで熊本の地震も東北の地震もテレビで見て、大変だなぁって他人事でした でも自分で地震を体験しなきゃ分からないことってたくさんあるんだなって思った 夜の3時すぎに…

生理が来ないの

ってなかなかのパワーワードじゃないですか どうですかねみなさま 医療関係のお勉強をしていると 妊娠の成立について学んで知識が増えたがゆえに避妊が甘くなる〜〜(^O^)くず だって卵子の寿命って24時間しかないのよ 一か月30日あって、たったの1日し…

モテ期到来

珍しく友達にも男の子にもたくさんお誘いいただいてる これ、モテ期確定☝︎ 色々と忙しいから何があったのかもう忘れかけてるけど予定が埋め尽くされている〜〜!!! この前は友達に誘われてて、何するのかと思ったら空港いくって元彼迎えに行って結局みんな…

あれ、好きってなんだっけ

人を好きになるとか 彼氏って何だったっけ? 昨日はたっくさん遊んでなーんにも勉強しなかったや 楽しかったさね〜〜 2人でグローブもって、キャッチボールするのが1番楽しいわぁやっぱり しかも暑くて天気良くて最高のお天気だったし キャッチボールしなが…

たまには遊ぶよ

今週飲み会に行きすぎててお金ないよ どーもこんにちは 友達と久しぶりに相席行ったら 当たりのお兄さん達と出会ったよ みーんな面白くていいお兄さん達でした 朝まで遊んだのにお金全然出してないし ジュースお菓子たくさん買ってくれるし お酒の強要全くし…

泣いたら話し合いにならんやろ

って昔喧嘩してわたしが泣いた時に元彼に言われたことを思い出した 泣くってもう話し合いにならないし 無条件に泣いてない方が悪者みたいになるし 最大級の逃げだと思う まぁ泣くのが悪いとかではなく 泣く理由があるから泣いてるってのも分かるけど まぁず…

ストレスと戦う

私はストレス溜まると公園に行きたくなります 暖かい風と緑の芝生、青色の空にグローブとボールがあれば完璧です 昨日はもう夕方だったけど キャッチボールもして良い一日でした やらなきゃいけないことが盛りだくさんで毎日忙しいくて大変でストレスも溜ま…

春がきた

今年も!春がきた! 1年で1番好きな季節 まだ桜も梅も北海道は咲かないけど 春の陽気でうれしい そんな私は今日もアルバイト生活 ひと段落したと思ったらまたアルバイト 今日も無事にダブルワーク中です。 今月ほんとに働いてる記憶しかないけどいくら稼げる…

無償の優しさをあげれる人になりたい

この前はとっても幸せだった みんなにお祝いしてもらえてびっくり 私みんなになんにもしてないのに みんなはとっても優しかった ジョーが旅をしていて、お金もなくてがむしゃらに頑張って前に進んでる時、出会った人々はご飯や泊るところを用意してくれたり…

あの頃 僕が見てた 君はどんな色だっけな

人間って痛みを忘れる そういう風にできてるんだね どんなに辛くて悲しくても、1日を過ごすことを繰り返していけば、そのうち痛みを忘れるんだ なんて!思った今日この頃。 そして1年前くらいに考えた 死ぬまでにやりたい100のこと まぁまぁ達成してることに…

ラブホテルって

ドライブ中にたまたま見つけたラブホに目を奪われる あるある〜〜 こんばんわ。 私だけでしょうか。 郊外を車で走っている時に お!こんなとこにラブホある!古そう!営業してんのかこれ?あ!車入ってる!やってるんだ〜〜(意味深) みたいな。ラブホの目…

ジョーブログ新年会と国試

お久しぶりでございます 山場を超えたので日記を書く余裕が出てきました。とりあえずまた3月まで頑張ろ。 28日、日曜は介護福祉士国家試験でした! 125問なのに時間かけすぎじゃないだろうか。暇な時間多すぎて逆に疲れたよ。 学校の勉強テスト地獄と並行し…

2018

はっぴーにゅーいやー 深夜から初詣に出発し現在福袋買うために2時間待ちます。寒くて死にそぉ。。。 ひまなので久々の更新してみます。 おみくじ大吉でした 4人中3人大吉。大盤振る舞いやないかい。 4時間雪降るなかぶっ通しで歩き続け、びしょ濡れで、しか…

ジョーブログのジョーが好きすぎる話

YouTuberのジョーってご存知ですか 最近YouTubeにハマってて、休みの日はもう1日中見て廃人になってるんだけど。 私、個人的に世界を旅したり、クレイジージャーニー的なディープスポット紹介とか好きなんです。たまたま大阪の西成って所のディープスポット…

クラブ初心者の方へ❤︎

非パリピですこんにちは まぁパリピはブログにクラブのことなんて綴りませんからね! そんな非パリピの私なので、初めてクラブに行くってなった時、めちゃめちゃ下調べしました。普通に怖かったから。 でもね、一般人のクラブ体験記みたいなのってあんまりな…

お勉強と雪と清宮くん

北海道はもう冬〜〜雪降ったし寒いです〜〜 そんな私はお勉強〜〜 世の中頭のおかしいやつばっかりだな〜〜 って思うけど、最近何がおかしいって言えるのかわかんなくなってきた 私の基準で物事を決めつけるのって良くないよね〜〜 完全に私の独断と偏見だけ…

秋🍁

ちょうど紅葉いい感じでいい旅だった。 私は雨女なのかもしれない。 豊平峡温泉にも行ってきたよ 想像以上に古い建物で、床が鍾乳洞みたいでびっくりした でも本気の温泉だったお肌すべすべになった気がする 友達と1時間以上露天風呂でお話しして楽しかった☺…

ひとりぼっち

1人ぼっちって寂しい お勉強のやる気が出なくて、運動不足だし公園にお散歩に行ってきた 野球やってる人がいたり テニスやってる人がいたり 親子連れで遊具で遊んでたり スーツ着てベンチに佇んでる人がいたり 昼間の公園って人が思ってるよりもたくさんいて…

世界のみんなが幸せでありますように。

とんだ綺麗事 自分は悲劇のヒロインだと思い込んで、痛い女だって分かってるけど今日だけ許してね。(誰に) 私は人に頼るのは弱いって思ってた。 自分は強いと思ってたし、そうでありたいから、人になるべく頼るべきではないと思ってた。 けど違った。周り…

手放す決断

手放しました。 中途半端なことしなきゃよかった。自分も苦しいし相手も苦しめてしまった。 最後はなんかスッキリしない終わり方にしてしまったなぁ。。。 これで良かったのか、もう少し考えてから話したりしたらよかったかな。話し合わないで一方的に終わり…

子供は親を選べない

こんにちは。 またまた地獄を見ています。 親に元彼と戻った事が発覚してしまい、大反対を食らっている現状です。死亡。 学校に行くのに彼と縁を切るか、学校を辞めて彼と結婚して親と縁を切るか。 どちらか二択しか無いらしいです。極端すぎませんか。 でも…