loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

性格は変わらない

昔から新しい環境に慣れるまでにすごく時間がかかる

 

これまでの長い長い実習でさえギリギリだった

もう辞めようと思うことが多かった

最後の実習では、もう自分にこの職は向いてない、無理だと痛感することがあった

でも就職は早い段階で決まっていたし、高い学費を親にも負担してもらっているのに、今さら辞めますとは言えなかった

 

国家試験に合格し、無事に働く資格を得て、家族みんなが祝福してくれた

不安だけど頑張ろうと思った

 

入職してまだ数日

病棟に行くと実習を思い出して辛くなる

まだ何もしていないのに、ここは私が働ける場所じゃないと思ってしまう

同期と関わることでさえ苦痛に感じて、居場所がないような気がしている

 

涙を堪えて過ごしていたけど、彼氏の前で泣いてしまった

辛いんだったら無理しちゃだめだよ

病気になっちゃうんじゃないか心配だよ

働けなくても大丈夫、俺が頑張るからね

本当に辛かったら辞めるんだよ

って優しく話して抱きしめてくれた

 

休みの日なのに仕事のことが不安でいっぱいになって泣いてばかりだった

自分が情けない

借金もあるし、もう自立しなきゃだめなのに

本当に辛くて大変なのはきっとこれからだから、たくさん寝て明日は泣かないように頑張ろう

 

おやすみなさい