loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

しんどい

こうして書くのが久しぶりになってしまった

しんどすぎてどこかに吐き出したくて戻ってきました

 

私はいま今後の人生に関わる大きな大きな試練に立ち向かっています

でも、今は大きくてすごく高い山だと思ってるけど乗り越えたら

こんなもんだったか〜〜って思えるようになることも知ってます

今までもそうだったから、今が頑張り時なの

 

でもすごくすごく辛い

自分にはまだまだできないこともあるし

今まで避けてきたことと向き合わなきゃいけなくて苦手意識が消えないまま

苦手なことに毎日一生懸命取り組んで、わからなくて出来なくて苦しい

 

できなくて当たり前、って分かってはいるんだけど上手に出来ない自分に嫌気がさしているし悲しくてつらい

 

泣くつもりなんてなかったのに今日は泣いてしまった

私は自信もないし、周りに助けてって言えないし、迷惑がられたくないって思ってる傾向があるみたいで

困ってる時、辛いときは泣いていいんだよ、もっと感情出していいんだよ、頼ってよ、頑張りすぎてるんだよきっと

って言ってくれる人がいてもっと悲しいのと嬉しい気持ちになって涙が止まらなくなってしまった

 

友達なんてべつにいらないし、誰にも頼らないし迷惑かけないと思っていたけど、私の周りには助けてくれる人がたくさんいることを知って申し訳ない気持ちになった

困ってる人がいたら私も助けてあげられるようになりたいな

 

助けてくれる人が周りにいるって思うだけでもう少し頑張ろうと思えた

まだ始まったばっかりだから、明日からまた頑張ろう