loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

春がきた

今年も!春がきた!

1年で1番好きな季節

まだ桜も梅も北海道は咲かないけど

春の陽気でうれしい

 

そんな私は今日もアルバイト生活

ひと段落したと思ったらまたアルバイト

今日も無事にダブルワーク中です。

今月ほんとに働いてる記憶しかないけどいくら稼げるかなぁ。笑

 

イベントスタッフやってると、外国の人にもよく話かけられる🐶英語も中国語も韓国語もちんぷんかんぷんな私。道案内できない。。

英語話せたらきっともっと世界が広がるんだろうな〜〜なんて。思う。

そして一生懸命知ってる単語ひねり出して案内してみても、その通りに全然行けてなかったらものすごく申し訳ない気持ちになる。。

でもたまーーに、可愛いね、愛嬌あるね、って話しかけてくれる人いてめちゃめちゃ嬉しい気持ちになる。その言葉を使うだけでまた頑張ろうって思える🐶単純🐶

 

お金を稼ぐために時間を犠牲にしてるから、お勉強が疎かになりがち

みんなはきっと勉強してるんだろうなぁ

油断してたらやばいなぁ

でもこの危機感が勉強のモチベーション上げる人間なの分かってきてるから、案外バイト忙しくしてた方がいいのかも。なんて。

 

 

桜はいつ咲くのかな

もう本州の方は咲いてるみたいだね

お花見したいなぁ

もう桜が満開で、花びらのシャワー!花びら絨毯みたいになってる時が大好き

スケボー買おうと思ってたけど熱が冷めてきた。お散歩楽しそう。

 

明日と明後日はまた日払いバイト

日によって働ける時間バラバラだけど明日は長く働けるでしょうか。

すぐお金が手に入るとって最高だけど

手元にあるとすぐなくなるんだよね

 

 

来週は少しバイト落ち着つくはずだから

やらなきゃいけないこと済ませなければ

やーーーーっと飲みにも行くし楽しみだな

しかし眠たい明日も早起き。

がんばろー!