loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退職しました☺︎

今週のお題「卒業」 卒業とは少し違うかもしれないけど 3年ちょっと勤めた会社を本日で退職しました(と、言っても明日から1か月間有給) 社長と職員のみんなにご挨拶してやっと実感が湧いてきた いつも乗ってた会社のハイブリッド車ももう運転できないって…

認知症

認知症も奥が深いと実感した1日でした 昨日まで認知症の人と関わるのって面白いし好きって思ってたけど今日は心が折れた。 仕事中まじで泣きそうになったのはこれで3回目… 暴力暴言幻覚ひどすぎた ほんと身体が元気だと大変。杖ももはや凶器だった… 認知症も…

心から好きだと思える人

ただの独り言です。 好きな人が欲しい! 思い返してみると今までの人生、心の底からこの人の事大好きって思ったことあんまりない 彼氏が出来ても、いつも相手から好きだと言われて付き合うパターンが多い現実 なのに別れる時には立場が逆転して飽きられる私…

札幌 かど丸餅店

札幌でいちばん美味しいいちご大福 だと私は思ってる❤︎ そもそも餡子が苦手で大福なんて普段全く食べないけど、このいちご大福は一気に3個は食べれる 朝6時開店だからこれで1日終わった。笑 今日は雪も降ってて寒い中、やっぱり並んでる人10人はいた 去年は…

ボーリング🎳

楽しかった疲れたボーリング! 120出すまで帰らないって目標 無事達成〜〜☝︎❤︎ ちなみに私はA 最終的に25ゲームやったよ わやだわもはや女子じゃない〜〜 数年前までボーリングとかちょー下手くそだったから我ながら成長した〜〜 何やるにしてもやっぱり数こ…

宗教って?

宗教ってなんぞ? 連日報道されてるから気になる でも世の中にはたくさん信仰している人もいるんだな〜てね。宗教のご立派な建物みたらよくわかります。 まぁ信じるも信じないも自由だから信仰してる人のこと悪く言う気はないけど 精神の安定をお金で買って…

仕事のこと。理不尽な世の中。

世の中って不平等!理不尽! また愚痴になる〜〜 私の会社は休憩時間がない お昼は利用者さんと一緒に食べるし、利用者さんから離れる時間ゼロ。1人になって休む時間なんてない。 正社員として働いたのは初めてのことで、長らくこの状況が当たり前だと思って…

columbia❤︎

いま、HELLY HANSENのマウンテンパーカを愛用してて、ボロボロになってきて新しいのもを探し回ってたけど!高い! マウンテンパーカて高い! そして昨日columbiaに行って一目惚れしてしまった… フリース。ちょーかわいいあったかい❤︎ でもどうしても黒いマウ…

新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」 始めることが決まってるけど、春から看護学生になります なぜ看護師を目指そうと思ったか ❤︎介護のお仕事をしていて看護師の仕事は様々あると知ったこと ❤︎看護師になれば医療行為で今までできなかったこともできるように…

(´-`).。oO

考えてること一緒すぎて笑う やっぱり流氷見に行くよね。 そして氷瀑まつりのリベンジな。 もう隣にいるのは私じゃないけど。 はやく、はやく春になれ はやく消えてください もう私の記憶からなくなってしまえ 楽しいことも悲しいことも もう全部いらない 私…

PMS

仕事が大変でぐったり疲れちゃうのも 食欲がおさまらないのも 毎日眠たいのも ちょっとした事にでもイライラしたり 落ち込んだりするのも ぜーんぶPMSって事にしちゃう 都合のいい言葉だなPMS ほんとに仕事忙しくてわや 今月で辞めるって決まってなかったら…

好きなもの👟

私にはどうやらスニーカー収集癖があるらしい❤︎ 冬はムートンしか履かないし夏はスニーカーしか履かない。笑 チビだからヒール履いたらいいのにね〜 でもスニーカーが好きなんだ履いてないで眠ってる子がたくさんいる… 白いのは今まで汚れが目立つから買わな…

社会人になったゆとり世代

私の勤め先はブラックです。たぶん。 昨日入った職員さん、辞めたってさ。1日で辞めるとは素晴らしい決断力。その辞めた人は20代前半。 おばさま達は口を揃えて これだから最近の若者はね〜ゆとり世代だから。 っておっしゃる。 ゆとり世代全員がそうじゃね…