loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

新しく始めたいこと

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

始めることが決まってるけど、春から看護学生になります🌸

 

なぜ看護師を目指そうと思ったか

❤︎介護のお仕事をしていて看護師の仕事は様々あると知ったこと

❤︎看護師になれば医療行為で今までできなかったこともできるようになること

❤︎医療の知識ゼロで利用者さんの疾患、お薬のことがよく分からず勉強したいと思ったから

❤︎同じ国家資格なのに介護と看護ではお給料の差が大きすぎること

 

高校の同級生が看護師になって働いてるのを見ていると、

あー私も高校生のとき頑張れば看護学校入れたのにな〜〜

ってあの時頑張らなかった自分を後悔してた。

まぁ当時は看護師にも介護士にも興味なくて、なりたい夢が無かったんだけど…

仕事もお給料全然上がらないし、ボーナスも無くなるし、辞める口実にもなるしダメ元で頑張ってみるか🤔💭が、きっかけ。笑

 

春から新しく環境が変わって、どんな三年間になるのかドキドキ。

楽しみでもあるけど、不安もたくさん。

多分勉強ばっかりで大変なんだろうなぁ

勉強してたら働きたくなるんだろうな〜〜

人間って無い物ねだり。

 

でもやりたいこと見つけて、仕事しながらで時間もあんまり無かったけど勉強も自分なりに頑張って、学校合格して、一歩を踏み出した自分を少しだけ褒めてあげたいと思う👏

自分に自信を持てるように。

明るく毎日楽しく過ごせるように!

 

 

あと新しく始めたいこと

アルバイト❤︎

私は今まで高校の時のバイトと介護の仕事しかしたことがないから、色んなバイトしてみたいと思う(´-`).。oO

学費全部できれば自分でまかないたいからなぁ

時給のいいバイト探そう〜〜☝︎

 

 

あとはずーっとモヤモヤしてるのが

免許をAT限定で取ってしまったこと…

別にマニュアル車に乗る機会ないから必要ないっちゃないんだけど、やっぱりなぁ…って

限定解除しに行こうか本気で迷ったりしてる

あとバイクの免許も欲しい〜〜

北海道だから1年の半分くらい乗れないし

チビだから乗りこなせないかもだし

バイク買ったら維持費でまたお金かかるし

でも先輩に後ろに乗せてもらったあの爽快感が忘れられないんよね〜〜

バイクかっこいいって思った瞬間。

 

 

やりたいって思ったことは諦めないでたくさんやってみる!

そんな目標を持って今年頑張ろうと思います

やりたいこと好きなようにできるのは今だ!

 

さて眠いから眠ろうかなぁ

妹が親と喧嘩して家出中。鍵もケータイも持たず。普段あんまり仲良くないけどお姉ちゃん少し心配です。

私も高校の時は親と喧嘩して家出したけど、数時間後に見つかって家に連れ戻された。笑

もーでも妹が悪い。やらなきゃダメなことやってから遊びに行かなきゃ〜〜

それがわかったのは私も最近だけど。

無事に帰ってきてくださいな。