loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

生理が来ないの

ってなかなかのパワーワードじゃないですか

どうですかねみなさま

 

医療関係のお勉強をしていると

妊娠の成立について学んで知識が増えたがゆえに避妊が甘くなる〜〜(^O^)くず

 

だって卵子の寿命って24時間しかないのよ

一か月30日あって、たったの1日しか妊娠するチャンスないんですよ

でも精子の寿命は2.3日だから、排卵前後の数日間は危険な日ってことになりますかね。。

ゆえにそれ以外は避妊をしなくても妊娠することはないってことです

ただ排卵日を特定するのが難しいって話なんですがね。

安全日だと思ってたのに妊娠したら排卵日がずれてたってことです

 

知ってる人は知ってることだとは思いますが、私は勉強するまで知りませんでした!

排卵ってなにかもよくわかってないし、生理が何で起こるのかも知らなかった!安全日っていつかもわからないから毎回きっちり避妊してたけど。。。

勉強して知識があるがゆえにどんどんダメになってる気がするのよ〜〜笑えない〜〜

 

 

来週から地獄の始まりや〜〜

耐えきれるのか寝る時間はあるのか

ほんとうに行きたくない〜〜

ストレスパーティー状態(^O^)

お願いだから早く生理きて〜〜