loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

テストテストテストステロン

 

満員の電車に揺られてどんぶらこ〜

通学にも慣れてきました。暑い。。北海道にもついに夏到来かしら。。

 

 

今週のお題「テスト」

なんとタイムリーなお題でしょうか!

夏休みまでのテスト残り2つです。わーい。

 

最近ようやくみんなで勉強するって意味が分かり始めました。(数人で勉強する時は自分よりも勉強できる人絶対必要)

分厚い教科書とにらめっこしても、内容理解するの大変だし、調べたいことがどこに載っているのか探すのが大変だし(バカ)

内容理解してる友達に解説してもらうのが1番分かりやすくて効率のいい勉強法だと気が付いた。

そして今まで暗記科目が苦手で、何回も何回も紙に書いて覚えてたけど、友達と話しながら勉強する方が覚えれることに気が付いた。

 

けどこの勉強法は、おしゃべり大会にならず本当に勉強する意欲がある人、なおかつ自分の学びたい科目を教えてくれる学力を持つ人がいなければ成り立たない🤤🤞

なんかとっても友達に恵まれてる気がする☺️

例外もたくさんでストレス溜まることも多い毎日だけどね。ほんと。