loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

私が看護師を目指す理由

毎日勉強に追われてると見失いそうになる🤤私は何で看護師目指してるんだっけ?🤤

朝早く学校に行って勉強して、放課後はバイトか図書館で勉強。

休みの日は1日バイトか勉強。だってテストと課題のパラダイスだから🎈

毎日結構忙しくて、何でこんなに勉強ばっかしてるんだろ?って思っちゃう🤤

 

看護師の同級生が看護学校通ってるとき、勉強実習大変ほんと地獄って言ってて、ふーんって流して聞いてたけど想像以上に大変だった🤤

介護士辞めて看護学校入ったけど、正解だったのかな。笑

今年は介護福祉士取りたいのに、学校の勉強と両立出来る気がせん。。

ブラック施設で働きながら看護学校入るための勉強してる頃よりはストレスは溜まらないけど、看護師なるのって楽じゃないなぁ。。

 

まぁ今は大変な事もたくさんあるけど、そこそこ楽しく過ごせてるからいいのかなぁ🎈解剖学とか生理学、まだまだ基礎だけど仕組みについて知るのも面白いし🙂

仕事してる時も、やっぱり大変な事も理不尽な事もたくさんあったけど、やっぱり楽しいこともあったしいい経験になったなぁ。と。

利用者さんのことは大好きだったから辞めた時に貰ったお手紙読んでしんみりしちゃった。

元気かな、また会いたいな〜〜☺️☺️

 

やっぱり私は看護師になっても高齢者と関わる仕事がしたいな!

今年、まずは介護福祉士とるぞ。。

 

あーずっと有給だったらいいのに。思い返せば1ヶ月間のニート期間結構楽しかった。。笑

でもそれもずっとだと嫌になるんだろうな🤦‍♀️忙しい時期があるからこそ休みがありがたく感じるのかもしれん。

 

本当に仕事ができる人は自分で出来るって言わないし、本当にモテる人は自分でモテるアピールしないと思う今日この頃。

うん。何が言いたいかと言うと、自慢ばっかりの人と一緒にいても疲れるよね🤦‍♀️って話。

自分で何でも出来ちゃうって言ってるやつこそできてないから自覚した方がいい。

私もそう周りから思われないよう気をつけよ。

 

 

さて今夜は飲み会だ🍺❤︎

またお金なくなる〜〜う。。

勉強もまだまだたくさんやらなきゃだけど、今日も頑張ったから楽しむ時は楽しまないと☺️🌸