loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

看護師と介護士

 

エイエンなんてものあるわけないでしょ

そんなことを言われても

結局愛なんてないなら今夜はピタカゲ

 

f:id:loveaddict13:20170510211543j:image

 

こんばんは。

ニュース見てて思ったけど韓国の人って日本嫌いじゃないのかな?

けど韓国のアーティストはわざわざ日本語で歌ったり日本ご贔屓してる感すごくないか?

という素朴な疑問を持ちました。。

 

 

 

ということで本日の本題です。

看護師と介護士について〜〜!!

 

 長年私が抱いてるモヤモヤ。

看護師って何で介護士のこと見下してるの?

確かに医療行為は、介護福祉士には手出し出来ないことだから看護師にお任せするしかないけど。。

根拠を考えないのは介護福祉士でも出来るんだよ、とは?

何で介護福祉士が根拠を考えないと?笑

 

例えば、利用者さんがご飯食べないとき

もしかして入れ歯が合ってない?

食欲がない?

どこか調子が悪い?

ご飯を食べてくれない原因について色々考えるのが看護師の仕事

 って介護福祉士でも考えるじゃん?( ̄▽ ̄)

別に看護師だから、介護福祉士だからって区切ること?

介護福祉士だからご飯食べない原因考えないとかないよね?目の前でご飯食べない利用者さんいたら何でかな?って色々考えるよね?

それとも考える必要もないってこと?

 

なんなんだろ?

看護師ってそんなに偉いのかな?

3年勉強したら私もそう思うのかな。。

看護師も介護福祉士も国家資格なのにどうしてこうも差があるんだろうな、ってほんとーに思う。

看護師は資格がないと看護師として働けないのにね。介護士は無資格でも働ける。むしろ人手不足。。そして介護福祉士っていう国家資格があるけど、看護師と比べると待遇の差も大きい。。

どーにかなんないのかな😂ほんと😂

看護師の仕事が大変だってことはわかる。

命に関わることもするだろうし、責任が重いってのもわかる。

けど看護師と介護士の格差がほんとに気になる。。

もう少し介護士の待遇良くしてほしいよ〜〜

介護士だって専門職でしょ?

 

 

という独り言。。

私はほんと看護師に向いてないな〜〜と思う🙁看護師として働ける気がしない。

観察力ゼロ。積極性ゼロ。ちーん。

これから勉強して進級できる自信なーい!

卒業できる自信もなーい!

国試受かる自信もなーい!

そして看護師として責任持って働く自信はもっとなーい!

色々不安すぎて具合悪くなるわ🤤🤤