loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

自称サバサバ女子には気をつけろ☝︎

また愚痴です☝︎やーん。でもこの件に関して悩むのはこれで最後にする。考えたって仕方ない。笑

 

仲間はずれ事件でちょっと落ち込んでお母さんと友達に相談してみた。。

 

第三者からの意見は、

ひがまれてるだけじゃない?

らしい( ̄▽ ̄)

 

その仲良くしてた子は、クラスで唯一私と同い年で仲良くなったんだけど、

その子は高いお金払って予備校に通ってしかも推薦で学校に入学してるのに対して、

私は仕事辞めたいし看護師なれたらいいな〜くらいの気持ちで予備校にも行かず、働きながら1人で勉強して、しかも一般入試で入ったこと。

 

そして、学力テストでも

私よりも全然テストの点数も低かったこと。

 

あと、私は身体小さいってのもあって、ありがたいことに色々な人から、小動物みたいで可愛いね(お世辞)って言ってもらえることが多いんだけど

その子から、

今までもずっとそうやって可愛い可愛いって言われて来たんでしょ?

なんて厳しい事言われたので、それも気に入らないみたいで…

 

それに男の子ともよくしゃべること。(席が近いからってだけで私から話しかけたりはしてない)

 

私がベタベタ馴れ合わずに1人でも平気で行動しないから、お前からも話しかけに来いよ、って事で怒ってるらしい。。

 

 

私のことを嫌う材料はたくさんあるでしょ

って言われて確かに…って思った😂

 

 

同い年ってことで対抗意識燃やされてる感!

その子は出身校聞いても言いたくないって私に教えてくれないから変わった子だな、て思ってたけど。

相手の立場になって考えると、高いお金払って頑張って入学したのに、さほど勉強しないで入ったよ、って話聞いたら腹立つわな。なんか納得した。完全に無意識だった。

けど嘘つくわけにもいかないじゃん。本当のことだから仕方なくない?😂

 

私は八方美人で人の表情とかよく見てるつもりだし、自分がされて嫌なことは人にしないように意識してるつもりだったんだけど。。

でもダメなところは直さなきゃ!

確実に私が相手を傷つける言動したってなら反省するんだけど、なんもしてないから困った。。

 

看護師になっても女の世界はこういうことたくさんあるんだろうな…と思うと憂鬱。

今回、自称サバサバ女子は全然サバサバしてないって事を学びました。。

 

 

私は人の悪口言わない

人に嫌なことしない

相手の気持ちを考えて行動する

 

私も結構ネチネチしてるけど、現実世界では出しません。。

うじうじ悩むのは家とこのブログだけ。笑

よし、たくさんモヤモヤ書いて気持ちスッキリしたから切り替えてがんばろ!