読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

札幌でいちばん美味しいパフェと噂のぴーぷるぴーぷに行ってきた

いまSNSで話題となっているぴーぷるぴーぷ(ローカル情報すぎる)

お店独自のルールがたくさんでとーっても待たされるのにお客さんが絶えない不思議なお店のご紹介!

 

f:id:loveaddict13:20170331001111j:image

 

お店の外観。場所はすすきのです。36号線沿い。見た目ほぼ廃墟だから素通りしかねない怪しすぎるお店。

 看板にはパイとケーキの店って書いてるのにお店には置いてない😄

 

お店の営業時間は水曜〜土曜の19:15〜

おじさん1人でやってるから、座席20ちょいを2回転するくらいで営業終わりらしい

 

❤︎ぴーぷるぴーぷについて

時間を気にする客は帰される。

3時間待つこともざらにある。

入店するとメニューとお店のルールが書かれた紙を渡されるので熟読が必要。

来店順ではなく、1番の人が注文したパフェから1種類ずつ作るので運。

一緒に行った人と違うものを頼むと出てくる時間が1時間違うこともある。

風邪、マスクの客は来店拒否。

甘いパフェを食べたい客は注文するなと言われる。

注文したくてもマスターを呼んではならない。

注文してテーブルにスプーンを置かれたらオーダーキャンセルの合図。

でもパフェは絶品。らしい。

 

 

事前にネットで調べた情報はこんな感じかな😳

一回気になって19時15分くらいに友達と行ったらもう満席で諦めたので、リベンジしてきた!

 

18時40分くらいに行ったらもう10人くらいお店の外に並んでて、続々人が集まってくる

お店の中は狭くて薄暗くて小汚い感じ(失礼)

ハロウィンのかぼちゃとか、ヤシの木とか、雑貨やお店のルールを書いた紙がたくさん貼られてて、異様な雰囲気。ちなみに店内撮影禁止らしい。

台所とかちらっと見えたけど、汚い。見たら食べれなくなると思ってあんまり見るのをやめた。笑

 

お店に入って1時間半、ようやくパフェが運ばれてきた!

いちごパフェ(950円)とチョコレートパフェ(500円)

f:id:loveaddict13:20170331082944j:image

 

上に乗ってる生クリーム全く甘くない…

初めて甘くない生クリーム食べた。

いちごアイスはさっぱり甘くて美味しい❤︎

極力砂糖とか、自然界にないトランスなんとか?を使ってないらしい

 

 

f:id:loveaddict13:20170331082959j:image

f:id:loveaddict13:20170331083010j:image

 

まぁまぁボリュームある。

ココアパウダーが大量に振りかけられてて、このココアも甘くない。上に甘くない生クリーム乗ってて、下がバニラアイス。

でもバニラアイスと一緒に食べるととっても美味しい!さっぱりしてて美味しい!

 

私はバイト終わって直行したので、お腹ぐうぺこでパフェ食べた。もともとあんまり甘いもの大量に食べれないから大満足すぎる量だった。

 

結果お店を出たのが21時半

おつかれさまでした。

待ちすぎて疲れたので、時間に余裕がある人は是非。美味しかったけどね…