loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

RADWIMPS Human Bloom Tour に行ってきた

本日3月18日(土) 晴れ☀️

RADWIMPSのライブに行ってきました〜〜

会場は札幌きたえーる!

ライブできたえーるはラルク以来🌞🌈

きたえーるでアリーナがオールスタンディングとか未知すぎて!

 

妹がRAD好きでチケット取ったからご一緒させていただいた。

f:id:loveaddict13:20170318235514j:image

 

f:id:loveaddict13:20170318235515j:image

 

f:id:loveaddict13:20170318235517j:image

 

撮った写真たち。

でも寒くて何が何だかよく分かってないまま

この衣装は何だろ…笑

 

 

 

以下はわたしの感想です自己満です

 

 

入場まで

アリーナはオールスタンディングだから外で整列して待つんだけど寒すぎる!!

ツアーT半袖で待つ若者たち!歩道にはまだ雪が残ってるぞ!勇者か!

私は普通にパーカー着て上着着てても寒かった。寒いしか覚えてない。(文句ばっか)

 

入場後〜開演まで

私はCブロックでした。アリーナ全体の真ん中くらいだったのかな?

ん〜〜スタンディングのライブはvampsZeppしか経験ないからちょ〜〜ゆったりな印象。

vampsならもう開演までの間に具合悪くなっちゃう人出るくらいもうぎゅうぎゅうに詰め込むのに本日とてもゆとりがあった〜〜カルチャーショック!

とにかく呼吸確保!ってしなくていいんだ〜〜って思った(意味不明)

 

 

開演

会場が暗くなり、いよいよライブ開幕❤︎

なのに押されない!(びっくり仰天)

だいぶ前半でCブロック最前の柵にいた私の前の人達後ろにはけたので、もう柵によしかかってゆっくり見れるし、視界も良好◎

そして野田洋次郎 でかい見やすい◎

昔の曲もやってくれて知ってるのもたくさんで楽しかった〜〜❤︎

いいんですか  

有心論  

君と羊と青

なんでもないや

個人的に大好きなので聞けて良かった❤︎

初めて生で野田洋次郎の歌を聞いたけどCDで聞くのと全然変わらない!!

早口で息継ぎどこでするの?!って思う所も普通に歌っててすごかった〜〜

歌とっても上手で声も綺麗でピアノも弾いて…

お金払って良かったです!最高のライブでした❤︎

 

 

そしてファン層が若い

押されない

腕あげてもおろせる

殴られない

よしかかれない

ダイブする人いない(首が安全)

ヘドバン モッシュする人いない

酸素の薄さ感じない

終演後全身絞れるくらいびしょ濡れにならない

倒れる人いない

 

本日こんなカルチャーショックを感じました!

うん!おかしいのは私だね!

やっぱり根はロック大好きなんだな私!

RADWIMPSのライブは最高だった!

 

でもたまにまたvampsのライブ行きたいな〜

MIDNIGHT CELEBRATION恋しい

Troubleで踊りたい

セクブラではっちゃけたい〜〜!!

 

 

 結果ライブは楽しい!

いろーんなバンドそれぞれにいい所があって自分が好きな音楽を同じく好きな人達が集まって楽しめる素敵な場所だよね😊

また機会があれば行きたいな!