loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

クーニャンて方言?

今日の衝撃的事実。

クーニャンて北海道でしか通じない…?

 

飲みに行ったらメニュー表に

レゲエパンチ

なるお酒が書いてあり、なまら強そうな名前してる〜って思ったら友達が

それクーニャンのことだよ?と

衝撃的!

 

気になりすぎて調べたら

多くはピーチウーロンと呼ばれているらしい!

レゲエパンチは東北の方で使われているとな。

そして北海道はクーニャンと呼ぶ人が多いらしい

クーニャンて名前が可愛くてついつい頼んじゃうこともあるのにレゲエパンチって!真逆!

や〜〜びっくりした。衝撃的。

北海道でしか言わないとは。クーニャンかわいいから全国で呼べばいいのに👼

 

 

あとチャンジャ事件。

つぶ貝だよって教えて貰ってこの前初めて食べて、貝類嫌いだけど意外と美味しい!って思ってたら

今日、鱈の内臓だったことが発覚。

つぶ貝じゃないんか〜〜い✋️

こちらも気になって調べてみたらつぶ貝のチャンジャも存在はしてる模様。

でもきっと食べたのは鱈の内臓のチャンジャ…

もうわけわかんない🤷‍♀️

 

 

世の中まだまだ知らないことばっかり!

ひとつ知識が増えた。笑

今日は朝から運動して買い物して飲みに行って楽しい1日だった🌈🌞

店員のかっこいいお兄さんに話しかけられて、何歳ですか?言われて22ですと答えたら

年下のしかも未成年かと思ってました

と言われたん。私のがひとつ上でした。つらたん。お酒よりもオレンジジュースばっかり飲んでたからですか。

でもイケメンとお話できて楽しかったです。(あれ?作文?)

 

明日はついにバイトの面接だから早く寝なきゃ。

でもパソコン苦手だから落とされそ〜〜ん

ま、なるようになるさ〜〜❤︎

早起きがんばるぞ😄😄