loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

退職しました☺︎

今週のお題「卒業」

 

卒業とは少し違うかもしれないけど

3年ちょっと勤めた会社を本日で退職しました(と、言っても明日から1か月間有給)

 

社長と職員のみんなにご挨拶してやっと実感が湧いてきた

いつも乗ってた会社のハイブリッド車ももう運転できないって考えたらさみしい〜〜

明日からニートか…

 

ちなみに私は介護のお仕事してました

デイサービスで働いてたので元気な方が多く、身体的な介助をする機会は少なかったから実技的なことはほぼ身についてない。それが残念。

今でも苦手だけど、コミュニケーション能力は少し上がったかもしれない( ̄▽ ̄)

やっぱりコミュニケーションが基本だし、関わらないと何も始まらない!

介護のお仕事するまで認知症って身近じゃなかったけど色々学べた🐒

長く関わってるとだんだん認知症が進行してるのって分かる人もいるし、だんだん歩くのもおぼつかなくなってきて歩き方も忘れちゃうのかな、と思うと不思議だし切ない気持ちになる

 

介護の仕事が天職だ!とは思わないけど

私は結構高齢者が好き

また高齢者と関わる仕事をしたいな〜〜☝︎❤︎

 

学校に行くからお仕事辞めるんです

って利用者さんに伝えると

どうして〜さみしいよ

って涙目になって言ってくれる人もいて私も泣きそうになった

もう大好きすぎてハグまでしちゃった(おばあちゃんだけど)👵

利用者さんにもたくさん応援して貰ったから頑張らなきゃ!

みんないつまでも元気で、私が看護師になってまたいつか会えるといいなぁ(´-`).。oO

 

去年の今頃、仕事辞めたいな〜〜転職しようかな〜〜?

て考えててまさか看護学校に行くとは想像もしてなかった展開

去年はほんと厄年かってくらい地獄を見たから学校に合格したことさえも悪い方向に行くんじゃないかと思って恐ろしい…

ここがまた人生の1つのターニングポイントだと言うのは間違いない👼

今後3年間でどれだけ世界が変わるかな!

いい方向に行くようにたくさん楽しいことして、やるべきことはきっちりやろう☝︎

 

3年と少しの間、たくさんの経験をありがとうございました!

送別会も楽しみにしてます❤︎

 

 

あー山田哲人かっこいい〜〜❤︎❤︎