loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

PMS

仕事が大変でぐったり疲れちゃうのも

食欲がおさまらないのも

毎日眠たいのも

ちょっとした事にでもイライラしたり

落ち込んだりするのも

ぜーんぶPMSって事にしちゃう😇

都合のいい言葉だなPMS

 

ほんとに仕事忙しくてわや

今月で辞めるって決まってなかったらほんとに絶望感しかない

 

数年前に札幌の病院で働いてた看護師が自殺した件でお母さんが労災認定してもらうために裁判起こしてる事件。

これから看護師目指して頑張ろと思っている時にヘビーな記事。不安になる。

新聞の記事読んだら残業時間が90時間超えだかで、平日の睡眠時間は2,3時間とか…

もう鬱になってたから辞めるって判断が出来なかったのかな?

死ぬくらいなら仕事なんて辞めちゃえばいいのにって思う反面、そう出来ない気持ちも分かる。

私も多分辞められないで、そういう決断スパッと出来ないから、物事を俯瞰で見れるようになりたいな〜目の前の事に一生懸命になり過ぎちゃうのも良くないこともあるよね。

 

そして話題が飛ぶけど

匂いって記憶に残る(´-`).。oO

この前先輩のお家に行ったらずっと前の元彼のお家に置いていた芳香剤と同じの置いてて一気に記憶が蘇った。

その先輩も元彼のお家に置いてたから置いてるらしい。別の友達も好きな人が使ってる香水使ってる。

匂いって記憶に残る。

いい匂いがする人なら、その人のことすこし好きになっちゃうくらいのパワーを持ってると思う。

私は自分の車の芳香剤が大好き。

でも慣れちゃって匂いしなくなるんだよね〜

あんまりキツイのは良くないの自覚してるから増やしたりしないけど。

でも匂い大切。

 

 

いちご大福の季節だ。

食べたいかど丸餅店のいちご大福🍓