loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

決断力

この前、事前登校でわたし同様に社会人から入学することになった人達の話を聞いたら、

看護師目指すって決めたら速攻で仕事辞めて予備校に通い始めた!

って数人が言ってて、その人達は予備校仲間ですでに仲良しで😳

 

みんな看護師になるって決めたらすぐにお仕事辞めて勉強一本に絞るってすごい決断力だなって思った。

それに比べて私はボーナス出なくなったことがきっかけで辞める事を考え出して、仕事辞める口実程度のもので。

まぁこのまま介護士続けるよりも看護師になった方が給料もいいし、チャレンジしてみるだけしてみるか、って感じで。

予備校にも行かず、正社員の仕事も続けたまま充分な時間もなく自分で何となく勉強して、ほんと合格出来たのが奇跡だわ…

そしてやる気の無さを痛感した。みんな本気で看護師目指して頑張ってるんだな、と。

やるって決めたら逃げ道無くして一本に絞れる勇気、かっこいいな。私は逃げ道たくさん作って看護師だけって出来なかった。

そういう決断力も大切だな〜と思った!

 

自分の選択を後悔しないように、私も頑張ろうと思う👼