loveaddict❤︎

完全なる自己満ブログ。

白衣の天使👼

看護師のこと、白衣の天使って言うけど

本当に白衣の天使って存在する?

 

私は今まで健康で入院もしたことないし

看護師さんと密接に関わることが少ない方だと思うから偏見かも知れないけど。

私が出会った看護師さん達は、風邪ひいて病院行ったときの看護師さんとか、介護施設で一緒に働いてた看護師さんとか、

全然白衣の天使じゃない。ほんとに。

 

病院行ったときの看護師さんは事務的で愛想もないし、冷たい印象の人ばっかりだし

介護施設の看護師さんは介護職員を下見にてる物の言い方、高圧的で、上から目線で偉そうで、介護職員は雑用係か。と思う。笑

 

まぁ看護師のお仕事がどれほど大変で、責任が重くて、っていうのを私は分からないからこんな風に思うのかもしれないけどさ。

看護師のお仕事をしてるとそういう風にみんななってしまうのかな〜〜

 

私はあんな看護師にはなりたくない。

どんなにお仕事が大変でも、患者さんに対して悪い印象を与えてはいけないと思う。

病気になって、患者さんも辛いだろうし、看護師に強く当たることもあると思うし、それでもニコニコは出来ないかも知れないけど。

 

私はお金をもらって働く以上、ビジネス白衣の天使をやりきりたいと思う。笑

まだまだ勉強して、頑張らないといけないことたくさんだし、スタートラインに立ったばかりだけど。

仕事はきっちりこなして愛想のいい看護師を目指す。私の目標。

 

こんなに看護師のこと嫌いなのになんでなろうと思ったのかなぁ。お金の力ってすごい。笑

介護士もお給料たくさん貰えたらなろうとは思わなかっただろうな〜〜

 

 

しかし職場がピンチ

元々6人だった職員が2人辞め、

4人で頑張っていたのに今日そのうちの2人がインフルの疑い😈忙しすぎて死ぬかと思った

そして今月でもう1人辞めて3人に…

そのくせ利用者は増える一方〜〜

新しい職員全然入らないしどうなってるん!

職員6人でも大変だと思っていたのにな!どうかしてるよ!

明日からも死にそうな日々が続く〜〜

課題が進まない〜〜

いっそインフルうつしてくれ〜〜